matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone & iPad 近況

  • MacBook 移行&Chrome がプライマリブラウザに&検索めんどい、という悪条件が重なった結果、いま 1 ボタンでサクサク Reblog できる環境が PC にないため、一番手っ取り早い Tumblr ツールが iPhoneTumblr Gear という状態に…んなわけあるかバーカバーカ!と思うけど Firefox 再導入はそれなりにめんどい。そして「あの高速ヒヨコのオスメス鑑定感だけが Reblog のリアルなんだ…」みたいな台詞は吐きたくない。
  • 発売日にシュタゲ iPad 版を買ってダウンロードしてインストールしてあるけどまだ起動してない。
  • Air Video でシュタゲアニメ版はいま見てる。
  • iOS5、Notification Center を画面フリックダウンで見れるのは便利になったけど、通知画面でついでにマルチタスク管理もできたい。パワー不足に悩まされると「アプリを終了する」という操作の重要性が増してくるのだし。
  • iPad、四本指フリック左右でタスク切替、四本指グシャで Home 画面、四本指上フリックでタスク管理画面に行けるようになると、操作上 Home ボタンがほぼ不要にだな…と思ったけどアイコン整理を終了するときにだけ必要だった。あと一歩。
  • Google マップiPhone よりもヌルヌルと動くかどうか、という基準は今後のガジェット選びでかなり重要な要素になった。おれがカーナビに感じる不満て画面更新がカクカクなとこなので。文字レイヤが地形からフロートでヌルヌル回転したら文句ないかな。