matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ - ガンダム関連

  • 四畳半神話大系再視聴が終わったので、次はマインドゲーム…といきたいところだけどアニメ時かけに脱線。やめた。どうも違う。じゃあ2011 年に「ご愁傷さま二ノ宮くん」のアニメ版を見る意義はいかほどかしら。あるいは「生徒会の一存」をダラダラ視聴しながらインターネットをするという精神修行成果期待できそう。極上生徒会なら、案外好きだったんだけども。
  • …これもやめた。どうもまだ功夫が充分ではなかった。四畳半観終わったときの「次は劇場アニメ」という勘だけが正しかったようなので、おもしろいことがあらかじめわかっていて且つ画面見る必要がないほど見慣れたやつ…とか適当に探して、F91 を見ることにした。
    • 何度見てもタイトルロゴ「F91」の「F」の過剰装飾が目に引っかかる。だがコスモ貴族主義という用語のかっこよさは異常。人生最高級に真面目な表情を作って口語発声してみるとその品格が染みる。
    • 何回みても途中一時停止できるタイミングのない序盤展開に感動する。
    • 冒頭でシーブックパパがデナンゾンのバーニアノズルに後頭部ぶつけて死んでたら歴史変わったんかなー、と毎度思う。
    • 壊れる橋がちゃんとセル画なの、いいなー!ハウルの動く城のラストで船が作画で引いていったとき以来のイイナー感。
    • 防御側の連邦軍がコロニーの外壁ぶち破って侵入してくるのうめえー。見た目かっこいいうえに戦術としてクソ。サービスであり説明であり導入である。すばらしい!
    • はいアーサー死んだ!巨大薬莢に当たってお母さんも死んだ!ロイ戦争博物館のロイユングも死んだ!
    • …とかこのへんまでで見ながら感想もストップだよ。あとは引きこまれて最後まで一気。F91 ほんとおもしろいね。
    • Instagram

次は当然逆シャア