matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 作品をダシにした自分語りでひとから愛されるオタだっているし、あるいは「これは作品をダシにした自分語りだ」という言い方で叩かれるオタも居て、その差は細かくてうまくいえないので人徳といっておけばよいと思う。人徳のなさは社会において単に自分を有利にしないというだけの要素であり、恥じる必要はない。居直ってもいけないんだろうけど、なんというかむずかしい。
  • たぶん、地域固有性のない適当料理が創作料理、地域固有性のある食材や調味料を使うが、バラバラの地域のそれらがミックスされてるのが無国籍料理。
  • よーし世代論でアニメを肴に自分語りをしつつ主語は「俺ら」。
  • インターネットは循環の常に崩れたアクアリウムとしてよりは、ピタゴラスイッチとして楽しむほうがおもしろいのかもしれないな。常に建設され続け、同時に常に崩壊し続けているものは、崩壊しているほうに常に目が行くというか。
  • 30 代になったウェディングピーチが婚活市場に参戦!
  • 30 代ウェディングピーチ大手小町で八面六臂の活躍!
  • ドリームハンター麗夢とベムハンターソードと魔物ハンター妖子妖怪ハンター比瑠子を同時期に摂取したおれは当時混乱したものだ。あと MD 版魔物ハンター妖子は最初難ゲーかと思ったけど意外とハマった。ロボゲー的発想。
  • Twitter で「自分の一年前の発言を post する bot」を作って follow しておけば、長年日記のようにタイムラインが使えて便利、ということを知った(http://www.twitshift.com/)。おもしろい。でもこれ一年前の @ とかを他人に飛ばしちゃう場合があるので、基本的に protected で運用しないとまずいわけね。