matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 密度が豪華且つマップは狭いという FPSRPG の過程を飛ばしてクライマックスを繋ぐレベルデザインをするので、映画的省略感があるってことでいいんじゃ。
  • PS1 もセガサターンもハイサターンも DC も初代 Xbox も 360 もジャガーも起動音回想余裕だけど、PS2 がむずかしい。たしかツッジャーンジョエーンホエーン、みたいなのだった。
  • およそ 10 年弱前の話になるが、当時そこそこにウブかったおれが「ゲーオタのガチトークが聞ける会だ」とウキウキして参加した OFF 会が「DQ と FF はどっちが至高か」を 00 年代前半にもなって討論する会だった、という地獄体験をしたこととかがあって…。
  • どう考えても FPS は十二分な普及を果たしているしゲップが出るほど浸透している。いいゲームシステムだからだ。いまさら「FPS が普及するかどうか」みたいな話が出るのは馬鹿げすぎだ。「あれよりいいものが出たときに既存の FPS システムに引きずられて不幸なことにならないかどうか」とか心配するほうが、いまやる皮算用あそびとしてはまだ妥当性がある。
  • フレーズ「ワンチャンある」から全員が連想するのはワンチャイコネクションだし、ワンチャイコネクションは画面写真見るまで車がジャンプしたりする 2D ゲームだと誰もが思っていた。
  • なんかもうゲーム界隈の敬称は「主」でいいんじゃないの。そしてゲーオタ OFF は通称ぬし釣りに。「おおっ、そういう君は鎮西の乙事主ではないか、敬礼!」全員祟り神 ED。
  • 「◯◯始動」てのも、◯◯始動技という格ゲー用語派生だからゲーオタ語か。しかも格ゲーブーム世代以前にしか通じないのか。ギャクヨガの暗号みたいな。