matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone & iPad 近況

  • Flipboard が Instagram 対応したのが便利だ。公式 Insta アプリが相変わらず iPad 非対応のままだったし(iPhone アプリとしては動作するけど)。カメラがついてる iPad 2 出たから、今後は対応していくんだろうか。
  • Game Center ID、iTunes と紐付いてるからなにかの不具合で本名漏洩があるかもという不安はあったが、まさか規約変更で公式に本名大公開になるとは。ちょっとこれはもう使えんわ。
  • にしても、Instagram は自分が撮った写真を web で一覧できんので不便だ。他人に一覧されないというのはセキュリティ上やや安全寄りという話かもだが、自分に見れんというのは不便以外の何でもない。…とか書いてたら、A 氏から「web で見れるサービスがありますよ」と教えてもらった。べんり。
  • 「世界の覇者 1945」おもしろそうだし見た目もいいんだが、中国製なこともあってローカライズ具合に不安が…。
  • …Neuroshima Hex で全然勝利できるところまで行ってないうちは、新しいのに手を出すべきではないか。ところで「Euroshima」て、ユーロとヒロシマの掛けあわせで「ユーロシマ」と読むのかなと思ってたんだけど、「オイロシマ」と読むのか(http://www.asaho.com/jpn/bkno/2011/0411.html)。なら Neuroshima だとノイロシマかな。