matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

佐賀県庁

県庁スタンプラリーも、九州はいよいよ佐賀県を残すのみとなったので、佐賀県庁に行ってきた。佐賀県庁でも桜満開だった。いや散った花びらが堀にかなり溜まっていたから、散りはじめなのかもしれない。まあ桜は多少散りはじめてからが見頃だよな。花びらの一枚も落ちないと、花見の風情も盛り上がらん。あと先日この時期の桜は一番散った状態のことを「散り果て」と言うらしいと教えてもらって、風情っつーか…みたいな気分になった。

  • Instagram Instagram

さておき、ハンコハンコ。

  • Instagram Instagram

これにて九州は制覇。このゲームは一月に開始したので(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20110118#p2)、初期目標の九州コンプには三ヶ月程度かかった勘定。廃藩置県の関係で、九州と言っときながら 7 県しかないというのはなんだか引っかかるよな、四国とかちゃんと 4 県あるのに(四国も途中 3 県になったり 2 県になったり大変だったらしいが)。ともあれ、この調子で 10 年スパンとかで半分、死ぬまでには全国とか回ってみたいわけなんだが、あれか、もしかして今後道州制の議論とかが深まっちゃったりすると、日本の一道一都二府四十三県体制が変わってゲーム崩壊するのか。先を急がねばならんな。

脳がジーンとしてる。さすがに疲れた。今日に限らず最近走行距離長すぎだ。