matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

アニメ見てないアニメ日記。

  • おれの Twitter アニメコールドリーディング能力によれば、新プリキュアは、二十数年後に同窓会で鳥の軟骨揚げ食いながら「プリキュアじゃなかったら、あたしたちとっくに絶交してたよねー」とかくだまいてるイメージ。
    • 数年前から「はるかぜ学校プリキュア学級」みたいな単語がずっと回ってんだけど、そういう展開になることはなさげだな。ちょっとへんな方向に行きそうでむずかしかろうし。いちおう「教室に魔法がかかってて、クラス全員が性別に関係なく魔法少女への変身能力を持ってしまってさあ大変」みたいなシチュエーションで考えていた(メインキャラ 3 人中女子が 2 人で男子が 1 人くらいのバランス)。園田英樹氏がシリーズ構成担当で。
  • エヴァンゲリオンがやりたいことを平成ガメラ 2 はやり、平成ガメラ 3 がやりたいことはネオランガがやった、てことでええんじゃないか。平成ガメラ 3 部作を前回一気視聴したとき、いちばんすごいなと思ったのは 3 だった。まあ一番好きなのは 2 だし、一番いいのは 1 だが。3 は 2 よりも時代に寄り添ってるかんじがした。当時のナウじゃなくて、なんか当時にオタクが感じていたなにか、みたいなものに。
    • ようするに 3 はいまさら見てもしょうがないってことでもあり…、そして当時に見ても散漫な映画に思えた。なんというか「思い返せば」すごいという、なんとも身の置きどころのないかんじが。