matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

TEST DRIVE : LIMITED 110302

ここではないどこかへ辿り着いたところで別にそこで楽しみたいことなど見いだせないおれだけど、とりあえずどこかへ行って帰ってくることは好きなので、ちょっと大分県庁に行ってくることにした。

併せて iPhone カーステ機器を更新。エアコン吹き出し口に引っ掛けるタイプ。いままで一番ヘボいの(コネクタぶっさすだけで固定ナシ)使ってたから、多少いいかんじになった。今回のように見知らぬ土地を、iPhoneGoogle マップを簡易カーナビがわりに頼りに走ろうという場合に、地図はすぐ見れるよう固定されてないと困るだろうという話だ。いままでは走行前にざっと見て経路確認、迷ったかなという場合や到着地付近の地形がよくわからんときに一時停車して手元確認、みたいなかんじで、ようは iPhone をカーナビというよりはマップルのかわりに走ってたんだが、その手間をもう少し簡便化しようというかんじ。

  • Instagram Instagram

雲

雲

大分県庁着。

  • Instagram Instagram Instagram
  • Instagram

アコンプリッシュト。このまま南下、宮崎県を目指す。

  • Instagram Instagram

腹ごしらえ、そしてクライシス。

  • Instagram

宮崎県到着。夜になっていた。

  • Instagram

iPhone で適当に検索し、宿をとる。大分〜宮崎は良い風景ばかりですごい。九州を縦断する高速道路は熊本側を通っており、太平洋岸側を縦断する高速道路はない。それでも断続的に有料自動車専用道は続いていて、今回それらを使ったのだが、無料化社会実験でほとんど無料になっていた。やたらと時間はかかったけどたのしい。疲れた。ねる。