matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

食いだおれ関連

粗食エブリデイ。

  • 寒さ&中年のへんな身体特有の深夜の小腹空隙により、赤だしごはん(お茶漬けの素のかわりに赤だしの素をぶっかけた汁ごはん)を食ったりなどする。単調な味だがうまい。
  • 塩味の強いごまふりかけに粉末化した唐辛子を混ぜ込んだだけに思えるのに、唐辛子ふりかけはなぜこうもごはん推進力が高いのか…。
  • 印レーにせよ中本にせよ唐辛子ペーストにせよ、あからさまに舌を痛めつける食い物にリアリティを感じるというおれの感覚は、なんか A.D. POLICE の舌を噛む男がおれに遺した 90 年代の呪縛だと思う。痛みのする方向へ進んでいけばこれからも生きていける。