matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 大概の web サービスについてる「Like」とか「Fav」とか「いいね!」の機能は、それぞれ全然ボタンの形をしていないのに、ついついそれをボタンと呼んでしまう我々に埋め込まれた洗脳解除は大きな課題だ。まあ最初に思い付くとすればフラグなんだが、「いいねフラグを立てた」とかはダメだよ。技術語「フラグ」はオタ語に翻訳されある程度は普及したが、結局一般語というまでには至っていない。
  • 「いいね!」が押される状況を分解すると「よかったね!」か「うらやましいね!」だわな。やっぱウエクサユミコ氏による神機世界 EVOLUTION 宣伝まんがの「ヨカッタネ!」から、「ぐるぐるクリーチャー」の「オボエテロ」への転換は偉大だった。おまけにオボエテロには、うらやましさや妬ましさみたいな成分以外に「ワスレナイデ」という願いみたいなものも込められている。
  • 即売会や OFF 会などで短期上京する地方民への有意なアドバイスとしては、「髪とか服とかどうでもいいけど鼻毛だけは切るか抜くかしておけ」があるか。都会空気汚いから鼻毛成長率が異常なせいもあってか、都会人は(オサレかどうかとかあんま関係なく)鼻毛メンテがマメなので大規模即売会での鼻毛率は「あーなるほどでかい即売会なんだな」という納得感に。
  • むかし Twitter 上で「userID++」とか書いて、いまでいう「イイネ!」みたいな扱いをするような慣習があったような気がするんだけど、あれなんだったんだ。
  • 具体的に世界を救いたいんだったらおそらく戦ってる暇はない。