matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone & iPad 近況

  • なんかライフハック方面が断捨離とかいいはじめたようなので「ついに合理性の化けの皮が剥がれてオーラ方面に親和性急上昇っすねー」と思っていたところ、iPad アプリ無料ランキングに「守・破・離」てのがあがってきており、すわ早速亜流オーラライフハックの魔手が App Store にも、まあ相性よさそうだし…とか思ったら、「守・破・離」は伝統技術雑誌で断捨離関係なかった。すいませんでした。
  • Instagram の web 版の表示が、ようやく iPhone(というか mobile Safari)に最適化された。iPhone アプリなのに iPhone(のブラウザ)で見ると変になるっていうのは意味がわからなかった。まあアプリで見ろよって話なのかもだけど。Twitter アプリとかからリンクで見ること多いし。
  • 最近メモ&ノートアプリは iPad のものを漁ってるかんじだけど、簡易メモとして iPhone の「Touch Memo」はいろいろ使えそうだな。見た目がいいので有料版買うか。
    • Touch Memo
  • なんとなくだが「Instagram に過去写真を post するのは不粋」という感覚があるな。GPS 情報を添付するのはノーサンキューでも、同時性みたいなものは手放したくないというような。
  • こんな時期にセーター着ると超電気人間になるのでストロンガーにも勝てるけど、ドアからドアへの移動で二回ともバチッといったりしてめんどい。あと最近 iPhone 相手に何度もバチバチいってんだけど大丈夫か。左手で iPhone 持った瞬間バチリ、その直後右手で車のドアノブ持った瞬間バチリとやる電気人間。とんだエレクトリカルパレードやで。