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SHIBUYA

たまに遊んでるんだが、Achievements でいうと Level 8 あたりがおれのパズル性能の天井ということになりそうだ。どうにもその壁を破れん。効率を上げるための戦術に限界があるので処理能力頼みでスピードを上げるしかない、というかんじになるんだけど、スピード上げすぎるとまるでついていけないという…。詰みあがった状態での猶予時間があるから、それをうまく使って「即詰みあがり→猶予時間中に次の積み上げを計算」の繰り返しで頭使ってスコアリングしていく、というかんじになる、くらいしか次の一手が思い浮かばない。で、それで稼げるのかというと…。

やっぱタイピングゲーと同じで「できるひとにはできて当然、できないひとには絶対無理」というレンジの狭いゲームデザインな気が。まあそれで別に悪いとは思わんけど、楽しめる層は限られるわな。