matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

GHOST TRICK

容量が厳しいので、逆転裁判GHOST TRICKiPad でしか遊ばないと決めて iPhone から削除した。で、GHOST TRICK てダウンロードしたままいつかやろうと起動したことなかったので、iPad での操作感をみてみるかと、遊んでみたら、こりゃおもしろいね。簡潔で小粋な台詞。どこか抜けててきっちり立ってるキャラクタ。かけあいは逆転裁判節だ。ちょっとシステムがまだるっこしいけど、画面の雰囲気が Flashback とかを連想させて、良い。しかしこんな渋いゲームを NDS で出してたのか、売れたのかな…。

  • GHOST TRICK

無料で遊べるのは最初のエピソードだけだったので、サクッとアドオン売りの全エピソードを購入してプレイに没頭。やはりどう考えても iPad は ADV には向いている。GHOST TRICK はあくまで iPhone アプリで、iPad 対応をしていないゲームなんだけど(画面引き伸ばしで粗い)、それでもこれだけのプレイ感になっている。逆転裁判もはよ 2 以降を出してくれ。買うよ。