matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ - 新魔界関連

  • のび太の新魔界大冒険を再視聴して、やはり平成追加フィーチャーはすべて要らねえっていうか蛇足っていうかぶち壊しだと再確認した、けど美夜子ママ追加による「罪を犯した身内を赦し、引き受ける」というプロセス一点のいまいましさだけは、現代化のためには絶対に必要なのだろうなという苦さが、やはりある。
  • でも美夜子さんはかわいい。いやかわいいっていうか凛々しい。よくよく考えると、同意できない凛々しさなのかもしれないんだけど、まあ自分が同意できないものに感動しうることを確認するということも、映画の性能のひとつなのだろうから、よい。
  • 平成リルルにも期待したい。これまでの平成化の流れから、話はたぶんヤンキーっぽくなっちゃうんだろうからアレだが、それについても、90 年代末期〜 00 年代初期に「21 世紀は DQN のための世紀なのだろう」と思ってしまった自分に責任を取らなければなるまい。