matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • おいおい、Twitter の who to follow に故人のアカウントが出てくるのは切ないな。
    • 半年以上更新のないアカウントは who to follow からは除外する、とかしてくれないものか。いやそれだと「DEFCON 2 以上が宣言されたときにだけ post する bot」みたいなのが除外されちゃうのか。それはそれで困るな。
  • おれのインターネットに懸ける夢は、完全なデマカセが時空を超えて文脈の及ばないところまで届き、それが浅薄無邪気に信じ込まれ、本来育まれるべきまともな知見に歪みが加わるんだが、べつに無害である、という状況に与することだ。
  • 一昔前キモウトって言い方があったように思うんだが、あれ消えたのかね。あるいは俺妹ブームに上書きされたのかね。
  • 100 歩譲ってキャルーンを理解しても、キャダキャダ理解までは遠い。なんかエスプリみたいなものがそこにはある。
  • ジブリ的ノスタルジー。若者と老人が同じ方を向いて笑っているビジョン。歪んでる。どっちかがどっちかに合わせてる。そこに無言の強制があるなら、反吐の出る絵ではないか。
  • おっさんは Web をウェッブとしか発声しない生物だと思っていた。
  • いま文学界では斧がブームらしいので、ゲーム界隈でゴールデンアックスファイヤーエムブレムのあいつら(←ジェットストリーム的なアレら)などが再注目されるべきかな。特撮界ではバトルホークかな。熱いよねえ。ヒーローがカッとなったとき手に取るべきなのは剣などでなく斧だよね。マサカリ担いだ金太郎〜、今だ許せぬ斧を取れ〜。