matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone & iPad 近況

  • デジタルガジェットで、五万以下の出費で、一年程度の賞味期限があった場合、新型や安価な料金プランなどが発表されたとき「ハシゴを外された」て表現はちゃんちゃらおかしいだろと思う。そのガジェットを持たずに過ごした過去一年を想像して、それで勿体なかったと思えるなら、それは使いたおしが足りなかっただけではないか。
  • おれのような過去日記ユーザには、はてな Touch の「過去日記を修正投稿したら現在日付に投稿されるバグ」が大問題だったんだが、修正された。よかったよかった。また誤字脱字修正につかえるようになった。
  • iPadiOS 4.2 にした。全部のアイコンを 1 ページに整理してスッキリ。
  • iPad
  • iPhone よりは落ち着いた運用の多い iPad の場合、現状マルチタスキングにさほどの意味はないような気もしているんだが、Skype チャットの待ち受けには便利かなー、とはいえ Skype てまだ iPad 版が無いのであんま意味ないんだよね。TwitePad みたいに、1 アプリ内であれこれアクセスできる方向性のが現状最適解への近道っていう。
  • OS アップデートにより、画面回転機能の ON/OFF に割り当てられていたハードウェアスイッチが音声のミュートスイッチになってしまったのは不便。じきに慣れる程度か。