matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • エレベータは垂直にしか移動しないけど、エスカレータは水平移動を含むので、目的地が向こうにあるときはエスカレータを選ぶのが合理的なのに、なんだか非合理的な経路選択をして目先のエレベータに乗ってしまう場合があるよな。そこに導線設計の余地があるのか。
  • 黄砂フィーバーがようやく一段落して一心地ついた。この時期に黄砂とは季節はずれな…と思ったけど、あれ、去年か一昨年あたりかにも、寒い時期に黄砂で苦しんだことあったような…?と思って検索した(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/searchdiary?word=%B2%AB%BA%BD)。記述なし。記憶違いだったかな…。
  • このところの体調不良は、どうも黄砂のせいだけではないようだ。悪寒が。