matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 人生に楽しいことよりつらいことが大概は多いのだから、深夜アニメのラッキースケベは社会に必要なのだよ。白河の清きに魚も住みかねて もとの濁りの田沼恋しきだよ。かんたんにいえば ToLove る見たいねという話だよ。
  • 「うえーい、なんとかちゃーん」とか呻いてるときおれは安らかな顔をしているはずなんだよ。
  • アニメはそれ自体気晴らしだし、またアニメキャラは気の紛らわし方を教えてくれる。おもしろおかしくない人生があってもいいと、クライマックスのない深夜アニメは示している。
  • シムーン云々のようなアニメ議論をみるに、ラノベで描かれていた「それが示されればそうだったことになっていく世界」て、つまり批評界隈みたいなものなのねーとわかってきた。皆に見えていておれに見えていないものが何なのか、ようやくわかってきたよ最近。
  • で、最近はおっさん向けハルヒを見て予習復習に余念がない。榎戸氏脚本アニメにおける、シロマサ氏漫画の場合の攻殻機動隊的ポジションなのかね。なんかカタログ的でわかりやすいっていう。
  • ところでペリーヌも見てるよ。なんだろうねこの漠然としたかんじ。もえよんこまよりも空気。