matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

なぜオタはお母さんを三人称では「母親」呼ばわりですカァー。

  • ビタワングレービーとオビワンケノービーは似ているので、当時 CM が流れるたび「♪オビワンケノービー」と歌っていた。
  • ハンバーグラーhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%BC)のラーって、カブトロングという名前に感じる「ロングってなんだよ」感が微妙にあるよな。ライダー怪人には「○○ロング」という命名規則の怪人がぽつぽつ居て、そのシリーズの影響を受けた我々は「困ったら語尾にロングつければ怪人になる」という規則を設けたものよ。ポテロングなど。
    • 連想して初期ライダーの怪人陣を思い返してみると、アルマジロ系怪人やたら多かった気がするな。たしかアルマジロングも居たような。あとナイフアルマジロとかガルマジロンとか。アルマジロ需要。アルマジロて改造しやすい素体なのかね。ショッカーの改造実習では最初に誰でもアルマジロの解剖をやったもんです的サイドストーリー。
  • ホリススムはそれほどでもないけど、おじいちゃんのホリタイヨウまでいくとほもほもオーラが漂ってくる。
  • 掴み取った未来がクソだったときにどんな顔をすればいいかわからなかったら、二度と立ち上がることができない。いや、わからなくても、何らかの顔はしている。それが自分の顔というものだ。それを自分でいちいち確認する必要はないが、まあ予測して裏切られた現在の表情を、引き受ける責任はあるだろう、今日もまた明日を予測する楽しみを続けたいなら。
  • 羽田空港国際線増設記念ゲストに嵐ってどうなの。「嵐は初日だけにしてください」ってかんじなの。飛行場なんだから Hey! Say! JUMP とかのがええんやないの。いやジャンプはジャンプで飛んだあと落下するからダメか。ところで飛行機の機内用落語チャンネルでは、なにかから落ちる噺はダメというルールがあるそうだけど、それいうたら落語なんて最後は全部オチやないかいーみたいなーじゃけんどー。
    • 空港に嵐が!という発声は、掲示板に荒らしが!みたいなもんだよね。