matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

大して愛してもいない世界が美しい、というのは贅沢なものよ。

  • そのひとの中で攻撃性が高まったときにネットと接続する、という生活形態が、結構あるんではないかと思っている。イライラを日常に対して発散してると暮らしづらくなるから、ネットに投げておけ、みたいなスタンス。発散して満足すればネット接続を解除するので、ネット越しに「穏やかな状態のそのひと」を見ることはない。
    • 普段善良なのであろう人々の、ピーク時のストレスの影、それらが負のランドスケープを形成する、みたいな。まあ負による連帯や負の共感、負による自意識の供給とそのエコシステムなど、だいたい心が寄り集まると利殖が生じていくものなので、積み重なると「いやあなた自身は別にいま攻撃的であったりネガティヴであるような筋合いはないんじゃ?」みたいな場面も増えていくと。
  • Twitter 新デザイン、「ヤなもん見ちゃったなー」がファーストインプレ。おれにはサイドバーが広ければ広いほどそのサイトを嫌いになるという傾向があるよな。
  • なぜおれはホメオパシーをホメオスパシーと勘違いして覚えていたのか関連。たぶんホメオパシーとプラシーボが混ざって、ついでにスパシーボが混線して、ホメオスパシーになってた。スパシーボ関係ねえ。
  • 有名人私塾ブームのあとには、私塾出身者デビューブームが来る。携帯小説有名作家みたいなカテゴリで。…そのためには、有名人私塾ブームがもうちょっと維持されないとダメか。むー。