matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の読書

最近買った本とか。

  • かいもの
  • 神林長平 / 敵は海賊・短篇版
    • あれ、まだ買ってなかったっけ?というかんじで購入。書き下ろし以外どこかで読んだことはあった。どこかでっていうか、SF マガジン誌上でに決まってるんだが、いや、SF マガジンの掲載部分をコピーしたファイルか何かで読ませてもらったような気もする…。あと、ハヤカワ文庫の版型がちょっと変わってでかくなっててヤキモキするー。で、読み終わって、とりあえずよかったけど、長編読みたいなあ。こないだのは、えーってかんじだったのだけども、まだ呑みこめていないだけかもしれん、たぶんそうだ。神林氏作品については、プロレスオタのスタンスでいかないとな。つまりすべて受けきる、という。
  • 月刊ユリイカ / 特集・10 年代の日本文化のゆくえ
    • さやわか氏のゲーム原稿目当て。いそがしくてまだ読んでない。来月は安倍吉俊氏特集らしいので、それも買おう。田舎なもので、ユリイカ置いてある本屋探すのに苦労した。それでも一応あった。モノを通じて世界が東京を中継して世界へと再接続してゆくよ。