matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の映画関連

  • 今年一番見たい映画は「Scott Pilgrim VS the World」だけど(http://www.youtube.com/watch?v=CYdt5u4HZ70)、日本公開がどうなるかわからんうえに、仮に公開したとしても地方では無理ゲーなので、まあソフト化待ちだ。
  • むしょうに「PROFONDO ROSSO」を再視聴したくなる周期に入ったけど見つからなかったので「KINGDOM OF HEAVEN」などでお茶を濁す。濁ってんのか。まったくだめだ。関係なさすぎる。やはり PROFONDO ROSSO でないと。まあしかし、Orlando Bloom 氏が知性がありそうにもなさそうにも見えるイケメンで見目麗しいうえに、スケールがでかく金かかってるセットや衣装てんこもりで美しい映像、西洋チャンバラもやりつつ中東チャンバラもののエスニック感もありつつのマッシヴ感、歴史考証きっちり感とエンタテインメント優先の価値観感、かなりきわどいテーマを描きつつ展開は「死霊のはらわた 3 キャプテンスーパーマーケット」と大差ない KINGDOM OF HEAVEN はやっぱり大好きな映画だ。
  • PROFONDO ROSSO を探していて「独立愚連隊」をみつけたのでこれも再視聴など。ほんとおもれー。「西へ」も見たいな。手元にないんだよなー…。

ていうか KOH 見たら当然死霊のはらわた 3 を見たくなるので次それ見よう。でもちょっと怖いんだよね。本編がじゃなくて、以前みたいに見ながら寝こけてしまって画面焼きつかせるのが(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20081118#p2)。引越して新調した大画面にも「ARMY OF DARKNESS」のウォーターマークとか、想像したくない。