matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の TV

  • 韓流ドラマは毎度庶民とは相当かけ離れたレベルの金持ち(というか経営者一族)が出てくるかんじするな。庶民はもとより金持ちも、TV 視聴者にとって身近な国なのだろうか。いやそうでもないか。アメリカとかでも、金持ちはあんま庶民の近くには居ないけど、セレブとして注目されていたりする。ドラマが生じたときにありえない確率でセレブが絡んでくる、というような表現であれば、「セレブは居るだけで事件になる」みたいな確率変動がありうるという世界観とも衝突しない。
  • 「家政婦は見た」シリーズについてよく知らなかったのだが、まあ市原悦子氏が家政婦として潜伏した家の中で犯罪を暴くまではいいとして、市原氏もなんらかのダメージを毎回負う話らしい、というのは知らんかった。他人の生活を覗き見るのはよくないことだから、みたいな因果応報プロセスが働いているらしい。
  • あいまいマインの実写パート、アッパーなラップのあとに、素でスタスタ歩いて登場するマインのひとがウケる。新旧溶け合ったゆるぎない「NHK っぽさ」みたいな。