matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • インターネットは line-height のおかげでおもしろくなった。
  • 対処法を一言でいえば「おまえの話はおまえが書け」になるインターネット膠着状況があるんだけど、あれってフレーズ「お前は俺か」が閉塞した先にあるものなのかもな、と思った。他人の文に「俺」を探していくうちに、「俺」が居なかった文章について「〜(おれの話)が書かれていない」というひとつの判子だけで処理していってしまうという。
  • はてダの iPhone 対応、閲覧はいいけど編集は iPhone モードなしってのがバッサリしてるよな。誤字脱字みつけたとき Safari 上でサクサク編集できないので、はてな Touch が手放せない。
  • Vox 終了か。まあ全然使わんかった。公開レベル設定が詳細なのはおもしろかったが、その運用は Filn で楽しんだ。その Filn もはるか昔に退会した(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080611#p2)。うつろいゆく世界よ。
    • VOX
  • おれにはドンキホーテの客層をみて「21 世紀はこいつら(当時の理解でいうと DQN)の時代だ!」と強烈に印象付けられた体験があるのだけど、同じことを、オタクに関してはビレバンの客層見たときに思うべきだったのか、といえば、やっぱそうは思わなかったんだよな、という記憶も根強い。
  • アメリカのブロガーといえば全員一眼レフ標準装備という偏見がある。
  • リボルテック界隈をみていると Twitter を利用したオストラコンはむずかしくなさそうだなと思う。