matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

雲

最近の空はぼんやりしていて暑い。曇ってはいない。けどなんだかちょっと暗い、というか眩しさがない。山とかそんな遠くないのに霞んでる。けど霧というほどでもない。モヤモヤ感。たぶん地表付近だけ煙ってるようなかんじになってて、横方向の視界だけがフォグってる。上方向には不透明度低めの空気の層が薄いので、陽光は突き刺さるように痛い。そして逃げ場のない湿気。サウナ要らずだねーどうも。

  • 農協出資の野菜直販スーパーで、往年の声優ソングみたいなポジティブ薄っぺらいポップスがかかってる光景に癒される感覚、なんだろう、この残酷な気分。
  • 好き放題二度寝して食いたいもの食って、潰したい暇潰して死んでいくだけで充分なんだがな。だがそういうふうには、無理という以前に、できたとしても、そう生きることができないのだろうという可能性の苦しさよ。
  • ズタ袋ラーとしてキャリア 20 年に達しようというおれに言わせれば、ズタ袋は穴があいてからが本番。穴のないズタ袋なんて不完全だ。零れ落ちる可能性のある世界を生きるぼくら、それに重なり合うんだよ。
  • 自転車で遠乗りした帰宅途中、女子高生風に見える服装の中年女性に続いて、森ガール風の老婆とすれ違った。こないだ(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100727#p2)も怖かったし、やっぱなんかこの道ちょっとおかしいんじゃないの。アウターゾーン繋がってんじゃないの。