matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • シネマハッスルの Toy Story 3 回がおもしろかったので(http://www.tbsradio.jp/life/2010716toystory3/)、トリロジー一気視聴とかやりたくなった。とはいえ 3 がいま上映中だから、ソフト出てからだな。
  • ORBITAL」のバックナンバー総集編がよさげ(http://xn--owt429bnip.net/2010/07/c78info.php)。
  • アニメとはあんま関係ないっていうか、撮影技術には微妙に絡んでいなくもない…いややっぱり関係ないか…というかんじだけども、「萌える AfterEffects 読本」(http://www.sleepwalker.jp/archives/850)もおもしろそう。
  • ひさびさにフリクリを見る。なんだか妙にマミミが重い。心境の変化だろうか…。
  • かんなぎ」のナギ関連。なんかおれ悩むヒロインが嫌いなのかな。いやそうでもないな。「人間よりよほど長生きしてるくせに人間みたいな悩み方をするヒロインが嫌い」なのか。じゃあこのへん(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20091012#p2)絡みか?でも、長生きしたところでそこはおんなじなんですよ、という解釈が不当だとは感じないよな。そこは好みの問題なのか。
    • ナギの終盤の悩み方はイライラしたけど、狼辛料のホロの悩み方はべつに平気だったな。臭みが控えめだった気がする。単に描き方の問題なのだろうか。
  • 「なにかができなくてつらいけど、何もやらないぶんには全然困ってない」くらいの主人公でないときつい。「ただ生きてるだけでつらい」みたいな主人公の話はまるで見る気にならん。そんな状態のやつに主人公とかやらせんなよちょっと隅で座らせて休ましたれよと思う。ということは、そこには「主人公というのは、なにはともあれ頑張るものであろう」という観念がある。それ要るかな。要らん気もする。