matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日記遅延

遅延日記が現在に追いついてから一週間経過したが(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100803#p1)、まだ遅延再開していない。一日遅れ(つまり「昨日のことを今日書く」という、web 日記としては常識的なスタイル)や未来日記などは挟むが、通常営業の範疇といっていい。かなり驚くべき事態だ。それだけでなく、過去日記で現在を延々と追いかけていく、というスタイルが定着しきってしまっているために、現在少々不安だ。書くべき今日や明日が、まだ定まっていないというのは、本当にひさしぶりのことだからな。まあもはや、べつにその日あったことを書くというような日記(ていうか日報)ではなくなってしまっているから、実害というほどのこともないのだけど。いまなら、そっちに舵を切ることだってできる。まあ、やらない。そういうものは、ローカルに留め置く。というか、そろそろローカル日記の必要性が増してきた。忙しさにかまけてずいぶん止まっていたから、そっちも再開しなければならんか。