matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Hellsing's Fire

モンスターの色と同じ色の光(それぞれ使用回数制限あり)を当てることで、モンスターを全滅させていくパズルゲー。それほどおもしろそうってかんじではなかったけど、アイディアと絵が 100 円にしてはよさそうだったので、買った。で、まあ満足。なるほどねーってかんじ。

  • Hellsing's Fire Hellsing's Fire Hellsing's Fire Hellsing's Fire

遮蔽物にぶつかるまで直線に伸びる光の表現がそのままパズルになるという、見たとおりアイディア一発でゲームになってますというかんじ。モンスターのバリエーションや反応など、細かく丁寧に作ってあって好感は持てるが、格別おもしろいってほどではない。あと Plus+ や Open Feint とまた別のゲーマーソーシャル CRYSTAL に対応。うー、またユーザー登録増えた。めんどいから ID 横断とかできたい。無理だが。Apple 社がいよいよ胴元として XBOX Live のショボい版みたいなのやりまーす、みたいなこと昔言ってた気がするんだけど、あれどうなったんかね。