matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • エヴァ論もだが、エヴァ議論についても、どうも読んでて調子狂いがちだ。エヴァ論というと、大上段に振りかぶりすぎて、ちょっとそれはエヴァに想いを込めすぎでは、みたいなかんじのものが多い気がしてしまうので、じゃあ論よりは不純かつ標高低めでバランス寄りを期待できる、議論のほうで、というかんじで探してるんだけど、それでも前提となる気分のズレが。まあ 90 年代のおれにとって重要なのはゲームであって、アニメは二の次三の次であったから、いまエヴァを省みるにあたって踏まえるべきものは結構落としてきてるとは思うんだけど。もっと勉強が要る。
  • ふぬけ共和国ボイス 104 回(http://www.voiceblog.jp/nittagoro001/1148176.html)、いいこと言ってるな。おれのような人間の感じ方とは違うけど、なるほどと思う。
  • あーなんつーかなんにもしたくねー。ということは、いつもと同じだ。まともだ。おれは正常だ。動いてないと死ぬ鮫とかに生まれなくてほんとよかった。
  • 正しいバンザイは両手のひらを内側にして、なんつーかソフビ人形の可動範囲的なかんじで行うものであり、手のひらが正面に向くバンザイは降伏のサインなので全然意味が違うらしい。選挙速報のとき、各選挙事務所実況をみると、当選したのに降参してるひとがたまに居る。
  • 一生懸命であることと前向きであることは違うよな。基本的な態度としては、ダラダラと前向き、あたりでいきたいもんだが…。
  • そろそろ一石二鳥という言葉は残虐だからやめろとか言われたりしそうだから、べつの表現を探しといたほうがいいのかな。
  • @ で挨拶するのをやめるだけで、Twitter 疲れが低減するうえにエコにもロハスにもつながって一石二鳥。この場合のエコとロハスは程度が同じなので一石三鳥とはならない。
  • Twitter が騒ぎになっていたので(http://togetter.com/li/35529)、よし、空がきれいなのか!と思って部屋の窓を開けてみたけど、まだこっち夜だったよ。さすが日本は南北にも東西にも長い、東京とこっちでは時差があるよな。