matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

geoDefense

結局おれは自由配置型 TD より一本道 TD のほうが好きっぽいので、swarm 出たあとにも初代 geoD を結構遊んでいる。iPad 版も出てくれんものかな。レーザータワーが好きなんよ。

  • geoDefense

で、ついこないだまで未クリアのままだった、難度 Hard の 8.Resistance is Futile、12.Rabit Hole、13.Twister をクリア。ショックタワー減速によるミサイルタワー爆撃効果増に頼った戦術を採りがちなのがいけないよなと思ったので、むしろ赤禁止っていうかレーザー縛りで攻めてみるなどした。なにせレーザーは射程広いし串刺しもできるわけなので、レーザーのみって戦術は大概のステージを強引にクリア可能にしてしまう、ので、本来は禁じ手扱いなのかもしれない。が、クリア出来ないってんじゃ仕方ないので、やったよ。できたよ。

で、まだクリアできてないのが、The Eye。少ないコストでアップグレードタイミング勝負、みたいなかんじでいけるんかな、なんとなく赤を実用レベルまでアップグレードしていたんでは追いつかない気がするので、緑だけとかで攻めるほうがいい気がしている、けど正解わからんから、模索だ。おれ最強厨と効率厨でいったら最強厨側だから、このての効率勝負のステージをまじめに考えるのって苦手なんだよなー、現実も最強と効率でいったら効率側のほうが有利にできてんだから、人生も得意ではないといえるか。