matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • MW2 当時、音標に凝っていた IDA_10 氏に、@India_delta_alpha_10 宛で reply したけど、Twitter の仕様で先頭に未 follow アカウントへの @ が付く場合そのひとのタイムラインには反映されないから、たぶん不達になってる。デジタルのかなしみである(100809 追記:つづいた→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100701#p2)。
  • 神「おれの名はアブラクサス。特技は鳥に超好かれる」業者「タンカーのオイル漏れだー」鳥「バサバサ」神「…おれの名はギザアブラクサスしょこたん氏「ハッハ。」地球だいじょうぶか…。
  • zip はジップ、lzh はエルゼットエイチ、exe はエグゼ、alt はオルト、nVidia はヌビディア、z バッファはゼットバッファと読んでいる。.com をダッカム、2.0 をトゥーポイントオー、beef をベイフ(← 'n Sync)と読むような人間にはなりたくない。といいつつたまに読む。ひとのありようとはそのようなもの。
  • Twitter 連動画像投稿系サービスのデフォルトが Twitpic から Tweetphoto にシフトしつつあるっぽいのは、Twitpic のあの壮大な宇宙戦争音のせいだろうか。
  • OST は Original Sound Track、劇伴集または作品のサウンドパートを指す。Ust とは違う。USS は United federation of planets Star Ship の略、ust とは違う。
    • カリ城サウンドトラック? CD 二枚組?本編くらいあるんじゃねー?なんでこんな長いのに安いん?」と思って買ってみたらまんま音だけ本編全収録だった、とかなつかしいな。それはそれでうれしかったので、問題ない。
  • 第九地区つながりで南アに出現したニアは真っ先にブブゼラを吹き鳴らし怪しげな UFO をつくって MNU に鎮圧されかかるが母船が消滅してうやむやに。ワールドカップもうやむやに。
  • もうすぐ「togetter は肛門」と喩えて炎上するアニメ業界のひとが…。
  • 「自分の部屋の壁にラクガキしないひとが、便所の壁にはラクガキしにいくもんでしょう?」みたいなのは、たしかにちょっとなるほどってかんじではありつつも、どっちかっていうと努力目標とかが貼り出された自室とかみると「ちょっと勘弁」と思う部分もあり。
    • 「自分の家でやれよ」というのは、必ずしもベクトルの合致したソリューションではないんだよな。そこには「おまえのスタイルを曲げて、こっちに合わせなよ」という言外のニュアンスが前提としてあって。そもそもが空気圧戦法の一種というか。
    • なお、おれが見たなかで最高にカッコイイ自室オタ張り紙はこれ(→http://d.hatena.ne.jp/krokawa/20040607)。