matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況 - iOS4 関連

なんか iPhone の Home ボタンが普通にだめになってきており、Home ボタン一回押したくらいじゃ Home に戻らない。擬似マルチタスキングっていうの。3G なのに 3GS っぽいねー。しぬ。はよ iPhone 4 来い。世間的には本日が発売日なんだけど、まあ世界の中の僻地化がすすむ日本、そのまた地方ともなれば時差がすごくてどうも。発売日に到着した iPad はレアケースと考えたほうがいい。仕入れたほどには売れてないっていうかんじだったんじゃろうねたぶん。

  • 死んだり間欠泉的に蘇ったりを繰り返すノート PC を騙し騙し iOS のアップデートを開始してみた。こえーーーーーーーーー!→フヒヒ、ぱそこんまたとんだー。
  • 仕方ないのでデスクトップ側で iOS4 にアップデートした。やったーフォルダ整理ができるー、というこの感情は喜びではなく「なんでこの程度のことがいままでできなかったのだクソが」のポジティブ表現である。
    • iOS4
  • ユーザー辞書もやっとついた。やっと連絡帳の dic カテゴリを空にできるぜ…。
    • iOS4

あと、てっきり iPadiOS4 になるもんだと勘違いしてたので、iPad は対象外だと気付いてガックリきた。カテゴリ違いの商品増えると作るほう売るほうも大変なんだろうが。まあ秋ごろ(?)に期待。せっかく時期ズラすんなら、もうなんか圧倒的に便利なのたのむよほんと。タスクバーって便利だよねえ的なのとか。Windows Mobile の Today 画面みたいなのって便利だよね的なのとか。なんか Today 画面的アプリの開発が規制されてるっていうから、多少は期待しててもいいんじゃろうか。いやそれは期待っていうより。