matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Tweetie 改め Twitter for iPhone を使ってみた

Tweetie 改め Twitter for iPhone(公式)を使ってみた。悪くないけど別によくもないな…といいつつ、なんだか妙に挙動が軽い。Echofon が妙に重くなってる昨今(←まあ入れなおせば軽快に戻るのかもだが)、この軽さはいいかも。とはいえ、シンプルすぎていまいちおもしろくはない。公式アプリということもあってか、引用付 ReTweet(俗に言う QT)をする自由はなさげだったり、プッシュ通知オプションがなかったり、なんか細かいところで痒いっていう。洗練された基本機能オンリー感が公式の味わいってことか。

とはいえ、あんま色々手を出さずにこれだけ使ってれば特に不満とか抱かなそうなアプリでもあり、これが公式から無料で提供されてるってのは、Twitter アプリ界隈には打撃かもわからんね。今後はよりいっそうイロモノ特化した独自の使い方を打ち出していかんと厳しいのかもしれない。