matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

はてなツールバー for Firefox がリリースされていた

なつかしのリカヴィネの空箱発掘

ながらく放置されていた Hatenabarhttp://d.hatena.ne.jp/matakimika/20100402#p2)にかわり、「はてなツールバー for Firefox」(https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/5449/)がリリースされたようだ。結構便利。具体的には hatenabar だと表示一行占有固定でウィンドウの縦幅を圧迫していたのが、ボタンが自由にレイアウトできるようになったので、メニューバー右あたりのデッドスペースにつっこんで省スペース化できた。ほかの機能面のことは知らん。とりあえずおれには hatenabar で十分だったのであれ以上でなくともよい。おれいまだにインターネットは 1024px で充分(ということは web は 1000px 以下でデザインされないと困るので 3 カラムブーム Fuck Off)だと思ってるけど、運用としてさすがにちょっと苦しくなってきたところだった。まだまだ「スモールスクリーンでフルブラウザ」の利用シーンが開拓していくものは結構あると思っているから、なんでも小さく収まるのに越したことはない。