matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ひと日記

犬の散歩はやらなかったが、天気がよかったので近所をほっつき歩いてきた。

  • 散歩 散歩

おれも大概田舎の人間なのだけど、このレベルの田舎に住んだことはこれまでの人生で経験がない。もっとも近いのは、曾祖母が住んでいたという家に遊びに行ったときの状況で、まああれはちょっとすごかったな、昭和終盤だったというのに電気きてなかったし。一応プロパンで風呂は涌かせたらしいが。あれよりはずいぶんと文明的な生活が可能だ。なにせ電気あるし。自販機も、集落(…そう、まさに「集落」という表現が適切なところだ)の中に一箇所あった(この 15 年ほどは「住んでる建物から徒歩 20 歩以内に自販機がない」という環境に住んだことなかったので新鮮)。まあ、東京と違って水道水がゴクゴク飲めるので問題ない。あと、コンビニは、ない。昼間は窓開けてると様々な鳥のさえずりが聞こえる。最初 PC から漏れてる環境音か何かかと勘違いしてたよ。こんなところが日本にもあるんだねー。

夕方ほっつき歩いてたら、なんか妙にフラフラ飛んでる鳥が居たのでなんだろうと思ったら、コウモリだとか。いろいろ居るもんだよ。