matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

T と飲茶

T と駅前の飲茶に行った。なんとなくおれは飲茶が得意ではないので、自分ではあまり行かない。食うだけ食ったあと、食後の運動がてらしばらく池袋徘徊でもするかとジュンク堂、いまさらながら小島アジコ「となりの 801 ちゃん」など買ってみたりして、T がスタバでコーヒー買うのを待っていたら、万引きだか食い逃げだかの犯人と、それをおっかける店員のにいちゃんが、ものすごい勢いで駆け抜けていくのを目撃し、裏通りからサンシャイン方向に抜けるべく南池袋公園のあたりを通ったら、公園が閉鎖されていることを知り(平成 26 年までの工事だそうな、じゃあデュラララ聖地巡礼は当分不可能なんだな→http://www.city.toshima.lg.jp/shisetsu/kouen_guide/001108.html)、そのままデュラララ地帯を横切って、デュラララ下校路になってる歩道橋を渡って、帰宅。ご当地アニメがあると、結構うれしいもんだね。池袋ウェストゲートパークんときも、当時働いていた職場の前でロケとかしていた。でもデュラララは、IWGP と違って繁華街エリアの一部分以外ほとんど出てこなくて、周辺住宅エリアとかはスルーなので、そこいらがちょっと寂しい。