matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

A さんを囲む会

OFF 会

人文エリートにしてリア充という、いわば和製バカルーバンザイみたいなパーソナリティとして日々着々とその声望を高めつつある A さんを囲んでウダウダしようという会合があったので参加した。おもしろかった。待ち合わせ時間に間に合ってホッとしていたところに続々と「10 分ほど遅れますー」のメールが届いて、さすがインターネットやでと思ったりした。

まずは皆でメシ食ってから、コンビニで酒&お茶やツマミなど調達して A さん宅に移動、あとはダラダラ喋り続け。総勢 7 人くらいだったので、各人の近況とか身の上話とかで一巡しているあいだに 10 時間くらい経った。その中で最も盛り上がったトピックをひとつ挙げれば、ケモナー界隈についてだったのかもしれず、やっぱ皆なんのかんのいいつつケモナーに興味しんしんだよねーと思った。

  • 人文本棚

こんな関係ない人間同士が知り合って OFF 会とかやることもある、個別事情の個別っぷりは当然である、そうやって皆生きていくから、集合離散を繰り返しながら全体として、ぼくらは拡散してゆく…(←SF オタの好きなフレーズ)、みたいなインターネット感などを味わった。

  • 同人誌

あと、本筋とは関係ないけど、とらドラのスタッフ同人など読ませてもらっておもしろかった。監督のひとの絵がうまかった。

  • ゲーム的リズムの誕生

もいっこおまけで、東浩紀ゲーム的リアリズムの誕生」が、オビがズレてて「ゲーム的リズムの誕生」になってるのがおもしろかった。なんかありそうだよねえ、ゲーム的リズム。