matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPad 関連

  • iPad を使いこなしたければ、ゆるいソファが必要。あと脚を組む癖も必要。テーブルビタ置きでちゃんと画面見やすければいいんだが、Apple 社の利用シーン想定だととにかく「ソファで膝組んでひざに iPad のっける」という利用想定以外出てこないので、なんか不安だよなー。
  • iPad に求める「不便そうだけどなんか欲しい」の需要て、ネットブックネットブックになる前の 100$ ノート PC 需要っぽいかんじだ。ていう意味では iPad には手回し充電ハンドルがついてればいいかんじ。
  • 2m くらいの高さから落としても壊れないんだったら、業務用端末としてアリかもなーってのも、まあ薄弱なのぞみだが一応。
  • あと普通にスタイラスは要る気がする。石板じゃあるめーし、あのデカさならさすがにペンで書きたいじゃろ。いや、入力端末として考えてはいけないのか。One Note 的な運用ができれば十二分にリッチ、という気がしなくもないわけだけども。そんなものは普通に Courier(http://japanese.engadget.com/2010/03/05/2-courier-ui/)を待てやという話になる気もする。