matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

PSP もらった

EM ONE を購入した時点で「(利用シーンの重複する)PSP は買わない」と決めたおれだったが、昨年のクリスマスに PSP-3000 をもらったので、予期せぬ PSP ユーザ状態になった。うれしいんだけど、生活スタイル的には微妙に収まりが悪い。このカテゴリのガジェット抱えすぎだよ。どうやったもんか。

  • そんなわけで取り急ぎゲーム屋に行って PSP ゲーを補充。まずはなにをさておいても「LUMINES II」、あとおもしろそうなかんじだったので「パタポン 2」、それと久々にやりたいので「街」。当時の Twitter タイムライン観測では、エルミナージュっていうゲームが話題だったけど、なんかこう名前が RPG ぽかったのでスルー。まだちょっと腰を据えなきゃいけなさそうなタイトルは重い。
  • SANVEIN は、東京戻ってから買うかな。あと縁があればナルタクも買おうか。UMD 版(?)もあるっぽいが、何が違うんじゃろ。PS1 エミュレーションと違って画面比が 16:9 になってるとかかな。
  • タクといえば、クレタクPSP 版あったよなー。あれも買うか?いやおれがクレタク買うということはトリガ引きすぎ&ギアギコりすぎでコントローラを壊すということで、携帯機においてはコントローラ=本体であり、クレタク買えば PSP 壊すということになる気がするので、やっぱ重いな。ていうか DC 版あるし。XBLA で 2 が移植販売されれば最善なんじゃが。

LUMINES II おもしろいね。PSP のために開発されたゲームだけのことはある。D パッドでのオペレーションが楽しい。