matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

趣味は人間観察です関連

  • コンビニの喫茶コーナーで待ち合わせしていたら隣の席の女子高生ズがうるせー。ていうか、あんな会話の序列ハッキリしてるのに全員笑い声なのがこえー。ほんとおれ男でよかったわーと思った。擬似家族的コミュニケーションてよさげな面と牢獄的な面の両方あるよな。
  • 「あーこのひと話を先取りできてんのにまわりのスピードに合わせてスローキャラやってんだろうなーヒエラルキー的な事情で」みたいなことを思った。もっとも、それが傍目に露呈しているということは、キャラに徹し切れていないということだから、そのひとが手練というわけではないんだろう。
  • 得意さと割り当てられるロールにギャップがあるのは、ロールモデルの多様さが十分でないという事情もあるが、まあそういうこととは別に、日常全体での最適ってものには各キャラ正しく落ちてるはずで、この一場面だけ見て不適正に見えても大した問題ではないはずだ。