matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

アニソン関連

  • やっぱケイオンは OP より ED が好きだが、歌詞が全然ききとれない。だから勘違いしたまま歌詞を間違って覚えてしまう。おっさんに優しくない。でもおっさんはアニソンの歌詞を正確に聞き取りたいなどと思わないので、それでいい。
  • なんのかんのでマクロス F の「星間飛行」は聴いてて和む。けいおん曲のあとに聴いたら、結構シンプルな曲なのだけど、細かくガチャガチャせずに素材で勝つぜみたいなゆるさ。
  • …というか、ケイオンてアレンジがやかましいわりにボーカルが平坦なので、なんかノリたいんだかノリたくないんだかよくわからんのだよな。そういう意味では、わりとロックってよりはピコピコ物件に近い認識なのだが、ピコピコならヤスタカ氏物件があるので…みたいなかんじで、いまいち再生機会に乏しい。
  • ところで SMS 小隊の歌の「いっかしーたーあーの娘はエイリアン」のエイリアンて、もしかしてゼントランであるビルラー会長から見たリン・ミンメイだったりするんか。ビルラーの野望て、超時空ネットワークを作るって部分まではグレイスと同じだけどそこから先が全然違って、そのネットワークを使って銀河の彼方に消息を絶ったミンメイの行方を探したいのが本音とか、そういうグレートなアイドルおっかけ野郎なわけだろう。まさにデカルチャーってかんじ。あのおっさんなら、小隊の歌みたいな些細なところにまで意思を潜ませかねんというか。