matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

アニメやってる日にはアニメの話、選挙やってる日には選挙の話をするアニオタのアニメ愛はその程度。

  • 大正野球娘
    • なんのかんのいいつつ、今期一番楽しんで見ている気が…。
  • 狼と香辛料 II
    • 後半エピソードに入ったら、なんだかおしゃれ会話が馴染まなく感じられるようになってきた。でも前半もおしゃれ会話レベルとしてはこんなもんだったような。なにが違うんだろう。
    • イチャイチャの度合いが放課後プレイめいてきた。
    • そういやこのアニメ荷馬車シーン結構あるけど、荷馬車を方向転換させるアニメーションは無いな。コストか。
  • プリンセスラバー!
    • なんかこー茶番すぎて笑えんが、しかし皮肉としては利いてる気がしないでもない。
  • かなめも
  • あれからもう随分時間が経ったような気がするけどいまだに図書館戦争オタとはわかりあえる気がしない。
  • ところでアニメの制作委員会名称て、せっかくそれらしい名前にしてるのに変にお固いから、あんま硬軟の軟の部分を取り入れたメリットがない印象。基本的には金と権利の引っ張り合いで洒落もくそもない仕事なんだろうからお堅くて構わんのだろうし、だったらべつに「真面目キャラがキャラからはみ出ない範囲にギリギリ踏みとどまった洒落っ気」みたいなつまんないことしなくていいじゃんっていう。AKIRAAkira Committee とか劇ポケのピカチュウプロジェクトとかで充分だ。