matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • iPhone の使用状況項目に「いままでに何回 home ボタン押したか」の統計も欲しいよな。ハードウェアスイッチなんだから目減りするわけだし。一日でもかなりの勢いで押しまくってるような気がする。
  • STAR LASER 遊んでると、映画「ET」に出てきた英単語学習マシーン(名前忘れた)が欲しくなる。子供の頃持ってた。あれのおかげで angel の発音だけやたらよかった時期がある。ちょっとまえテクノっぽい音源としてプチ流行したことだし、たぶん見てくれの部分だけでもウケは取れる。だけでなく、いまどきの語句とかも登録して実用性上げれば普通にいいかんじじゃないか。「Twitter」とか。
  • Podcast て BGM があったりなかったりするから、BGM のない Podcast 聴いてるときは、ついでに iPod 機能の中で音楽と Podcast を同時再生とかできれば便利なんだがなーと思う。なぜできないんだ。できるべき。できろ。