matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

見てないアニメ特撮関連。

  • けいおん!
    • ラキスタ同様一年くらい寝かせてからまたループ再生期間を設けようかというかんじで、最近はあんま再視聴していないんだが、CD など借りて聴いている。あんまループ再生に耐えるかんじではないかな。ところで「ふわふわ時間(タイム)」の歌詞について誤解していたことに気付いた。「お気に入りのうさちゃん抱いてー」を「お気に入りのスカジャン抱いてー」と勘違いしてたんだよね。その勘違いから「あーこういう一見もえもえしてるかんじのアニメ地方女子高生に、意外とヤンキー文化との親和性あったりするのは納得だよねー」というかんじでプラス評価だったのだけど、そうではなかったので、修正によりおれの中でのケイオン評価微ダウン。
    • あと OP も「遅刻はしても早退はノノノン」も「遅刻はしても後悔はノノノン」だと思っていた。おれの耳腐ってんのか。
  • 大正野球娘
    • メディアセ(略)でまだ見てない。一応別 PC で録り溜め中。最近なにやっとるのかというと、「大正野球娘」のかわりに「ダイナマイトどんどん」(←いわば敗戦野球ヤクザ的なヤクザ野球映画)を見てゲラゲラ笑ったりしんみりしたりしているのだ。おもしろいよ。いろんな時代いろんなアングルの問題を、どういう筋合いでか野球で解決しようとする話をまとめて見る試みとかがあれば楽しそうだ。
  • エンドレスエイト
    • バーローおれがラキスタ何回見たとおもってんだ。6 回とかなまぬるいわ。
    • エンドレスエイト回収録の DVD の売り上げが懸念されているようだけど、逆にこれまでハルヒの DVD 買ってなかった好事家とかが、その巻だけは買うみたいな現象は起きんか。起きん…か。うーん。
    • DVD 版では、特典としてさらにまた別バージョンのエンドレスエイトが各巻一話ずつ収録されているゾ、とかいえばファンが怒りを通り越して歓喜
    • まあ見てないわけだから想像だけど、延々同じ話をやってるのに絵とかは新規描き起こし、みたいなのって「魔法少女の変身シーンはバンクだけどカーキャプさくらは毎回服が違うので描き直し」とかが近いんでないか。それが一話全部に拡大しちゃっていると。問題は、カーキャプはそれ(毎回ちょっと違う変身シーン)がファンサービスになっていたわけなんだけど、SHY:EE の場合べつにうれしい変化ではなさげというあたりか。そこにじつは意味があった、という終わりなら大絶賛に転じそうだけど。
    • ほんとに意味がない部分にコストをかけている、という話なら、かっこよすぎてついていけんな。なんか意味があるんじゃないかと勘繰りたくなるのは分かる。「じつは全部のエピソードをタイル状に並べて同時再生すると、絵がつながって見える組み合わせがある」とか。「直列ではなく並列なんだよ」オチというか。または、なんかこー JARO の「延々真っ黒な絵を描き続ける子供がいてギャーと思ってたら、つなげてみるとでっかいクジラだった」CM みたいな…、とにかく、そんなかんじで不安に駆られて膨らんでいく妄想のバブル、その駆動させられているかんじ。
  • 仮面ライダーディケイド
    • なにー今週 BLACK が登場したのか。じゃあディケイド見とけばよかった。だがこの「見とけばよかった」は「第一話から」という意味であり、もはや取り戻しえない過去がおれの前に立ちはだかる。じゃあいいや。そういうものだ。
    • 今後アマゾンとかも出るらしい。アマゾンリメイクするなら、平成山本大介は意外とカブト役のひとがいい気がした。…ていうかそのまんまあの演技させたらハマるだろ。もうそれでしか脳内再生できん。