matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • 3.0 以降再起動回数が増えた。なにかっつーと再起動という印象のある Windows Mobile でもこんな頻度では再起動していない。いや EM ONE 使っていた感覚でいうと、「自分なりの使いやすい環境がある程度固まったら、ほとんど再起動の必要がない」てのがいまどきの WM 機の実感なんだけど。iPhone は再起動が要る機械なんだねー。やっぱ 3GS じゃないからかね。3GS にしろというゴッドからの指令かね。
  • 日本語入力サクサクになるんだったら 3GS ほしいな。変換候補の誤爆も多くて痒いわほんま。
  • なるほど、iPhone て静電式タッチパネルだから舌でも操作できるんだな(やってみた)。でも舌でフリック入力は無理。それができたらゴッドタンとか名乗れそう。さくらんぼを結べたりできそう。
  • Sabotter
    • TwitterWassr のタイムラインを両方取得できるアプリ。クロスポストも可能。なかなかおもしろいんだけど、いまひとつ軽くないのと、ログを辿れないあたりで実用には耐えず。あと起動画面がもえ絵なので電車とかで起動しづらいぜ。
    • Sabotter
  • Twitter アプリとしては、Natsulion もけっこういいかんじになってんだな。まあ Pro も買ったことだし TwitterFon から乗り替えるつもりはないけど。TwitterFon 無料版の広告に苦しめられているひとは、Natsulion に移行するって選択肢もアリか。