matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

スイーツやけ食い

理解(わか)る!現在(いま)なら理解(わか)るゼ!ギャルどもがスイーツをドカ食いするその理由(ワケ)がよォー!…みたいなことを考えつつプリンとかケーキとか山のように食って満福になって幸腹。自分の問題が片付いたら世の中まで平和になったかのように錯覚するから不思議だ。逆に世の中がドンヨリしていると、自分までゲンナリしてしまうのも人間の機能なのだろうか…。

いや話を戻して、頭使うと甘いもの食いたくなるってのは昔からあって、でもおれはあんま頭使いたくないので、普段は甘いものが要らない。頭使うかわりに理屈で考えるようにしているのだ。理屈ってのは便利なもので、これ使って処理してるぶんには、自分でものを考える必要がないんだよね。しかも傍目には一見頭使ってるように見えたりもする。実際は半分寝てるような状態に近いね。というわけで、面倒事がやってきたときは、めんどいから粗方のことは理屈に割り振って、割り切れない細かい部分だけは仕方がねえから自分で考える、というようなことをやっているわけだが、ひさびさにほとんど理屈を使わずに考えていたので、プリンがうめえー。