matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 360 界隈が BATTLEFIELD 1943 で盛り上がってるがスルー。おれ BF シリーズは「なるほどなーと思うけどハマらない」側なので。今回こそは触ってみたいかなーとか毎度思ってはいるけど、多分いつやってもちょっと違うだろう。
  • というか、今年入ってからこっち、銃で人間を撃ち殺すタイプのゲームを遊んでいない。この調子だと COD:MW2 までやんなそうだ。UBI 社には期待しておきたいけど。SC もだけど、そろそろ GR 的なやつもたのみたいですよ。R6V は来年でもいい。
  • DRAGON QUEST 9 が発売されて Twitter タイムラインなどでも活況だ。BF1943 とのおれ内トレンド拮抗は 6:4 でドラクエってかんじかなー(←観測範囲が狭いですね以下略)。今度という今度こそは、おれもドラクエにハマってみようかなー…とか T シャツまくって腹ボリボリかきながら 10 秒くらいは考えんでもなかったけど、やっぱりこれもスルー。最近はおれに関係のないゲームが勢いあるかんじで、どうもゲーオタとしてシーンに乗れてない感がいや増すぜ。しかしまあ、どのみちおれが RPG をちゃんと遊べることなどないのだ。
  • というか NDS は AW:DOR が快調すぎて、ドラクエが挟まる余地がない。ドラクエファミコンウォーズ型のゲームだったら遊んだかもしれんが…、あーいますごくつまんないゲームプレイが想像できた。全然だめだろこれは。なしなし今のなし。

とはいえ、メディアセンタ死亡により、当分半同期型のアニオタをやるわけにもいかなくなったので、ここはゲーオタ路線に回帰するのが自然だ。とりあえず、積んでる L4D を触ってみるとか…。いやダメだ。やる気が起きてこない。夏バテ気味だ。携帯機や XBLA ゲーばかりが進む。