matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

担々麺うまい

最近中国人がうようよ居るエリアを徘徊している関係で、中華料理ばかり食っている。中華料理うまい。やつら半端じゃねえ。ボリュームあって値段も安い。でもたぶん原価はもっと安いんだろうな。でなきゃこのド不況のなか大して流行ってもいなさそうな店がひしめきあって、やっていけるもんでもあるまい。食文化の追及とは高級路線だけでなく、コスト意識も追及してこそのもんかなと感心する。

とくにこれという定番店をみつけたわけではなく、毎回適当に足が向いたところに入ってたんだが、こないだ入った担々麺屋で担々麺食ったらこれがうまくて、一週間くらい通っている。おれが担々麺を食って美味いと思ったのはこれがはじめてのことで、なんか新鮮。いや担々麺てどこで食っても味はだいたいいいんだけど、普通は食感がきにいらないんだよね。「バラバラなんだかゴチャゴチャなんだかはっきりしろやー」みたいな…違うか、「バラバラのようでもありゴチャゴチャのようでもあり、ウマイ」もあるからな…。

ともあれ、あんまりバラバラではなく、かといってゴチャゴチャでもない担々麺ということで、いまのところフレッシュな気持ちでヘヴィローテーションしている。最近蒸し暑いので辛い食いものがうまいし。