matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone で短期人狼をあそぶ

EM ONE で人狼ログを読んだら結構いいかんじだった経験から、iPhone人狼スクリプトを遊ぶってのはわりとアリなんじゃねーかと思ったので遊んでみた。まあわりと読める。

  • 短期人狼

だが読むのに必死で書くひまがないね!おまけに短期人狼だから一日が 10 分とかで終わっちゃうので即時性必須。ダメだ。まあそれ以前の問題として、セオリー忘れてる&考えがまとまらん&このスクリプトのキャラセットに慣れておらずキャラ名がまったく把握できない&タスク切り替えができないのでメモを取れない、などの多重苦状態に陥ってゲームに参加できなかった。ので、逆に iPhone で遊んでてもさほど問題なかったっていうか、お話にならなかったというか。

三戦くらいやってみて、やっぱ基本的にキャラ名を認識できないとスタート地点に立てない気がしたので、おれはこのゲームやっちゃダメかなーと思った。もっとわかりやすいのがいいなー、キャラセットの切り替えとかできなくして。ゲルトとかオットーとか毎回人物は一緒だからわかるぜ、みたいな。あるいは最初からユニークな ID 表示しちゃって karma やら hate 値やら織り込み済で戦う形式。