matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

公式 Tumblr アプリが SafariiPhone サイト見るのと変わらんし、Safari でみる iPhone サイト+ xAutopagerise が普通に便利だしで、有料の Tumblr アプリは多少便利そうでも要らんべやと思っていたのだけど、tumblr gear という無料の便利アプリが出たというので、まあタダなら入れてみようとインストールした。たしかに便利。Safari でみるサービスがいっこ減った。

  • tumblr gear

先読みしてジャカスカ読み込むのでサクサク読める、一件毎に表示してボタンで次へという表示なのも好み、Like や Reblog もかんたん、おまけに自動再生でタッチしなくても次々表示するモードつき(画像中心のダッシュボード向けだな)。不満があるとすれば「おれの持ち方だと Next と Back が押しづらいので、なんか iComic とか i文庫みたいな操作系でめくれればラク」あたりか。

Safari でサイトみれば充分」系サービスでのこりは Google Reader だが、Byline と Feeds どっちがいいのかな。いまのところは、それぞれが良いものだとしても、おれには標準 Safari で充分だろうとしか思えんので、なんとも。